2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

テントウ虫

イッツィビッツィバグ、購入してきました。
アマゾン待ちだったんですが、あまりにもかわいくてキュートで
思わずレジに連れていってました。
2007_05300003.jpg

結構、髪のカットが統一してなかったです。前髪短い子もいたし。
2007_05300004.jpg

この子は、たぶん100%色移りすると思いますので、体に巻き付けてある
ビニールは取らないことに。OFがかわいいからこのままで愛でたい。
2007_05300007.jpg

2007_05300009.jpg

2007_05300010.jpg

「クルリン・っぱ!sc06
2007_05300013.jpg

お尻のペイントは、もちろんテントウ虫。
2007_05300016.jpg

「なんか、眠くなって来ちゃったぽっ
2007_05300023.jpg

2007_05300024.jpg

「おやすみローズ
2007_05300025.jpg


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:44  |  プチブライス  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

笑って、笑って~♪

せっかく、モクレンさんの目が緑なので、昔、一番最初にコミックスを買った漫画
2007_05260190.jpg

「キャンディ・キャンディ」風モクレンさんです。
2007_05260192.jpg

やっぱり、そばかすは無い方がかわいいですね。
2007_05260192-2.jpg

最近まで、まったく知らなかった話、韓国でテリュース(テリィ)って言うと格好いい人の代名詞になってるみたいですね。
2007_05260196.jpg

この前ハングル講座の応用編の講師の方が言ってました。
2007_05260198.jpg

韓国でも昔「キャンディ・キャンディ」は女の子の間ですごく流行ったらしく、でも何でテリィ?
2007_05260199.jpg

なぜ、ハングル講座を聴いてるかっていうと、韓流ブームに乗っかってた時、少し覚えてて
せっかく覚えた単語とか忘れたく無くって、ながらでも聞いているって感じなのです。
2007_05260201.jpg

コトブキヤさんでTFが展示してあるんですけど、実物見てるとメイよりエミリーがかわいいじゃん!って思えてきました。なんだか視線が合うのですよ。つんつんしてる風に私的には見えてたエミリーが、すごくかわいく見えるの。でもまだお迎えはしません。こういう風に悩んでいる時が一番楽しいのかもしれません。それにしても、デニスのあの着物姿のおひきずりさん状態は何とかした方がいいかも。かわいいと思ってやってるんだろうけど、デニスがあまりにも可哀想すぎる。ちゃんと展示してあげようよ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  05:32  |  Tiny fairy sarang  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

初恋?

「・・・!」
2007_05200105.jpg

「寝てるの・・・?」
2007_05200109.jpg

「美しい・・・はーと
2007_05200111.jpg

「ハッ!絵文字名を入力してください・・・」
2007_05200113.jpg

「(きれいなおねいちゃんだ・・・トールローズ)」
2007_05200114.jpg

「あの・・、抱っこしてもらえますか?絵文字名を入力してください
2007_05200117.jpg

「うれしいはーと
2007_05200121.jpg

「あれ?あれ?きれいな人がたくさん増えてる!アップロードファイル
2007_05200124.jpg

―――金縛り状態の久蔵くんでありました。―――
2007_05200125.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  06:41  |  Custom House  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

猛暑日?

関東は、そこまで暑くなかったけど、関西、九州の方は36℃越えしてるところ有り。
2007_05260213.jpg

ニュースで「猛暑日」って言ってて、なんだ?っと思ってたら
今年から35℃超えると使うらしいです。まったくもって知らなかった。
2007_05260229.jpg

結局、MINORUさん所の祭りには参加せず。また、なにかやってくれるよ。
2007_05260228.jpg

今週は、プチブライスのレモンバターを買いに行かなきゃ。
ジュニームーンで実物見たけど、普通肌っぽくて、目が茶色だったので
あんまりそそられなかったです。かわいいけど。
2007_05260217.jpg

暑くなってきたから、だんだんアイスの購入種類が変わってきてます。
2007_05260220.jpg

ちょっと前までは、寒かったから、ハーゲンダッツあるいは濃厚系のアイスクリーム。
2007_05260221.jpg

最近は、スイカバーばっかり食べてます。お徳用だとメロンも入ってるんです。
2007_05260222.jpg

アイスばっかり食べると、主食が食べられなくなります、いかんいかん。お子様かよ!
2007_05260224.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:16  |  LaTi Yellow  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

暑い!

もう、昨日になりますが、暑かった。
なんか脱水症状気味。夜になって涼しくはなってきたけど
まだ、5月なんですけど。(後半ですが)
2007_05260116.jpg

余りに暑かったんで、オト様一枚布服。って、巻いただけじゃん!バキッ!!☆/(x_x)
2007_05260117.jpg

昔のギリシャの人は一枚布を器用に使って、服にしてたんだぞ!(言い訳)
2007_05260123.jpg

バティックも一枚布の服ではないか!(言い訳)
2007_05260126.jpg

ロングストレートワンレンヘアにしたら、スターシャみたいだよ。
2007_05260128.jpg

いいよ~、いいよ~。当分これからこのスタイルでもうみんな、一枚布!(冗談)
2007_05260131.jpg

ごめんね、みんな。あまりの暑さのせいでやり投げもとい、なげやりになっちゃった。
2007_05260133.jpg

オト様、でも何でも似合うね。やっぱり私のオト様だ。
2007_05260135.jpg

オト様の心は宇宙以上に広いね。オト様の瞳のブラックホールに吸い込まれそうだ。
2007_05260136.jpg

いつまでも、守ってあげる。
2007_05260145.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:36  |  LaTi M  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

ラッキー!

当たった、当たった1,000円!!!
今年に入って、初めて当たった。1,000円で喜ぶなよ。ははっ(^_^;
2007_05250211.jpg

そういうことで、今日はお城を借り切ってプチ達のパーティーです。(フィクションです。)
2007_05190041.jpg

お庭には水路があり、そこにたくさんの花かごが浮かせてあってとても綺麗です。
2007_05190034.jpg

とても、幻想的です。
2007_05190038.jpg

ムラングココちゃんや、ペニーリトルさんが、パーティーの準備をしています。
2007_05200144.jpg

みんな、どんな料理が出てくるか興味津々です。
2007_05200145.jpg

「ふーっ、出来たよ!」
2007_05200152.jpg

「キャ~、カワイイはーとイチゴづくしね!」(良かった、喜んでもらえて)
2007_05200148.jpg

当たった1,000円はこうやって、食玩へ変化していくのでありました。
会社の帰りに、秋葉に寄ったら、J-Dollのジョセフスプラッツと
アベニューマレコン置いてありました。言っていいですか。
「あれれ?・・・」どーしたの???感じで、マレコンの方は
まだ、かわいい。どーしたの?ジョセフさん!!
パッと見、顔デカく見えるし、ピンクの髪に目の色が黄緑色だから
ちょっと違和感が。今回発売のJ-Dollさんは共にスルーでしたが
7月発売の子を予約しているので、ちょっと不安になってきました。
アマゾンの画像どおりに仕上げてくださいね、メーカーさん。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:49  |  プチブライス  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

プレゼント

「最近、お天気いいわね~」
2007_05200063.jpg

「モクレン、プレゼントがあるんだけど」
2007_05200070.jpg

「えっ、なに?」
2007_05200073.jpg

「ちょっと待っててね」(ふわり)
2007_05200076.jpg

「あ~っ、花嫁さんのヴェールだはーと
2007_05200078.jpg

「いつもありがとう、リン君」「モクレンに似合うかなって思って」
2007_05200079.jpg

「ほら、結構大きいんだよ」
2007_05200080.jpg

「いつも、モクレンのこと思ってくれてるリン君大好きはーと」「ぽっハート
2007_05200090.jpg

2007_05200092.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  04:09  |  Tiny fairy  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

東京タワー

「キュウちゃん、ここから東京タワーが見えるんだよ。」
2007_05220145.jpg

「どこ?どこ?」「キュウちゃん走ったらあぶないよ!」
2007_05220153.jpg

「ほら、あそこ。」
2007_05220154.jpg

「おおぉぉーー!」
2007_05220159.jpg

「記念撮影。」
2007_05220148.jpg

「楽しかったけど、そろそろおうちに帰ろう。」
2007_05220156.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  05:19  |  Pocket fairy  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

世界はこんなにも美しい

2007_05220183.jpg

2007_05220181.jpg

2007_05220174.jpg

2007_05220170.jpg

「キュウちゃん、君がここに来てくれて、僕の狭かった世界が広がったよ。」
2007_05220173.jpg

「君とアイーンしたことや、」
2007_05220177.jpg

「クールに決め損なったことやら、」
2007_05220175.jpg

「僕の閉ざされた世界に光を与えてくれた、」
2007_05220163.jpg

「はじめての親友。」
2007_05220166.jpg

「僕が風になったとしても、きっと忘れない・・・。」
2007_05220179.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:14  |  Pocket fairy  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

限定

MINORU WORLDさんで、BFの一日限りの限定バージョン出ますね。
2007_05200126.jpg

うーん、Sleeping May かわいい~。でも、スルーです。
2007_05200128.jpg

あー、ここに書くと落ち着くわ。私は次、メイちゃんが欲しいんですよ。
2007_05200130.jpg

なんだか、BF Japanさんのメイは、メイクが?って感じで
ヘッドの造型は変わってないですよね?メイク変更だけ?
2007_05200131.jpg

その辺がわからない。Tommyは、BF Japanさんのメイクが可愛いですよね。
2007_05200134.jpg

MINORU WORLDさんもそのうち白衣装になるのかな?
制服がかわいいのにな~。(家は一回しか着せてませんが)
2007_05200136.jpg

今日アキバの某日本DOLLMAKERに行ったら、ガランとしてた。
改装するのね。なにか、めぼしい物はないかと寄ったんですが、
ほとんどかたづいてたので、そそくさと帰りました。
2007_05200139.jpg

久々登場、自分メイクのもこちゃんもどき。だって、もこちゃん
高いんだもん。庶民には手に入らない値段なので、雰囲気だけでもって、
ペイントしましたが、もこちゃんにはかないません。
でも、可動ボディって面白いよね。
2007_05200141.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  01:25  |  J-Doll  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

新しいコミックス買いました

相変わらず微熱続きですが、たぶん去年も同じような
風邪とも言えない、変な微熱にかかった気がします。
2007_05200005.jpg

だるいんですよね。この微熱ってヤツが。
たぶんあと、一週間ぐらい続くと思いますので
これからは、書かないようにします。
2007_05200002.jpg

新しい一週間の始まりから、テンション上げなくてどうする!
って感じで自己暗示、自己暗示。
2007_05200018.jpg

「オトメン」2巻買いました。いい意味で思ってたとおりの
ストーリーで読んでて気持ちがいい。悪く言うと、ドキドキ感がない。
花とゆめの雑誌買ってまで読みたいとは思わない。
2007_05200010.jpg

前は、ドキドキする漫画あったな~。次の雑誌の発売日が待ち遠しくて
どんなストーリー展開になるのかがわからなくて、ドキドキしてた漫画。
ちょっと好き嫌い分かれるとは思うんですが
「残酷な神が支配する」これ面白いですよ。
中身はDV・BLものだと思うんですが、よく当時こんな漫画、雑誌に
載ったよな~、と思ってます。読むとドーンと落ち込みます。
でも、感情表現、せりふの使い方はやっぱり大御所ですね。
2007_05200013.jpg

最近、本や漫画から離れているので、こういう人間の内面を深く
描いてる漫画ってあるのかな?って。少年漫画にはありそうですね。
でも、少年漫画は読んでませんからわからないですね。
2007_05200015.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:18  |  LaTi M  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

微熱気味

昨日に引き続き、微熱気味です。
2007_05130117.jpg

のどにこないように祈るばかり。のど弱いんですよ。
扁桃腺持ちだから、いきなり高熱になるしね。
2007_05130118.jpg

真冬に風邪引かなかったのに、この時期に風邪引くなんて
バカですね~。でも、私のまわりみんなこの一ヶ月前まで
風邪引いてたんですよ。私だけ乗り切れた、「ヤッタ!」と思ったら
これです、情けない。気抜きすぎてました。
2007_05130119.jpg

だから昨日一日は、アイスノンを枕に寝てました。
ま、たまにヤフオクのぞきに行ってたりもしましたが。
2007_05130120.jpg

また、目の毒になるような子が2,3人います。
2007_05130125.jpg

がんばれ!「ポチらない勇気も時には大事なんだよ!」
って、自分に言い聞かせてます。
2007_05130126.jpg

山に登る時にも、言われてますよね。
「引き返す勇気も必要だ!」って、でも山は逃げませんからね。
2007_05130128.jpg

しかし、ヤフオクは逃がすと二度とお目にかかれない子も
いますから、何とも微妙なんです。今日は微熱とヤフオクの事で
うなってました。まだまだ青いな~。またまた熱出そう、お休みなさ~い。
2007_05130129.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  01:45  |  Pocket fairy  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

週末なので

画像満載でいこうかと。
2007_05130090.jpg

カスタムハウスさんのドールさん達
最初は誰が誰かさっぱりわかりませんでした。
2007_05130089.jpg

わからない人が見ると、みんな一緒に見えてくるんです。
でも、最近だいぶ区別が付くようになってきました。
2007_05130206.jpg

名前も難しいですよね、ここ。アナエル・ハナエル・ガブリエル・・・
使徒天使の名前なんでしょうが、もう若くないので覚えられませんって。
2007_05130093.jpg

その逆で、日本の神様の名前つけられても、それはそれでまた大変ですよね。
日本には八百万の神様がいますから。天照大神・・・ぁああっ!ダメもう、わからない。
2007_05130210.jpg

うぅぅぅ・・・、風邪うつされたかも。頭痛い、歯ー痛い、熱あるそれならこれ!
「ヘデクパウダー!」
うわっ、懐かしー。今もあるのかな~、ヘデクパウダー。
飲んだこと無いけど。このCM知ってる人って・・・。年バレバレだって(^^)
2007_05130212.jpg

会社でA系って言われて、「A系ってなに?」って聞き返したら
「アキバ系ですよ。」って即答で言われた。
あははは・・・。ま、アキバ系ですわな。アキバ頻繁に通ってるし
マニアックなオタク様がよく通っていらっしゃる
あの「ラジオ会館」でさえ、物怖じ無くすんなり入っていける私は、
すでにオタクですハイ。否定しません。だって、ドールさん達可愛くしたいから
ここ「ラジオ会館」は外せないんですよ。いろんなパーツやら服のバラ売りしてるから
2007_05130098.jpg

私としては無くてはならないビルですね。BFやMINORU WORLDさんの
ドールもまとめて見ることが出来ますからね。日本の某DOLLMAKERも
入ってますしね。あー、長文になった、熱でそうだから早く寝よう。
2007_05130200.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  11:27  |  Custom House  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

NHK周辺

一昨日、渋谷に行った時ジミー君連れていきました。
2007_05160227.jpg

ポケットフェアリーは、外出する時持ち出しやすいです。
100円ショップの眼鏡入れにすっぽり収まるし、安全に運べます。
何より小さいので、お花撮ってる感じで割と撮影しやすいです。
2007_05160224.jpg

この日のNHK周辺はタレントさんがいたらしく
追っかけの人がちらほらいました。誰の追っかけなんでしょうか?
2007_05160225.jpg

NHKの正面あたりから代々木公園になるんだ、へぇ~へぇ~へぇ~。
代々木公園行ったこと無いから、今度行ってみようかな。
2007_05160226.jpg

大きい公園なんですよね、よくテレビで芝生の上で
ピクニックしてる映像とか出てきますよね~。
2007_05160222.jpg

ジミー君、名前つけていい?君はこれから久蔵だよ。
細い目が、サムライ7のキュウゾウにそっくりだから。
久々に、サムライ7見ようかな。
2007_05160223.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  06:09  |  Pocket fairy  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

人混みは苦手

昨日は、午後渋谷に用事があり出かけてきましたが、
ほんとに人が多くて、まっすぐ歩けない。
2007_05140150.jpg

最近、サンダルも買ったばかりなので足も痛かったし、
どっと疲れて、会社に戻ったら同僚からの苦言。
2007_05140151.jpg

いやいや、自分が悪い事だったら素直に受け止めますが
自分のことは棚に上げて、人に言いたいこと言える人って
ある意味尊敬します。私、言えませんもの、そんな小さな事。
2007_05140153.jpg

信頼関係があまり無い人からの一言って、ちょっとムッとしますね。
2007_05140154.jpg

そういうことで、昨日はほんとに精神的にも肉体的にも疲れて
帰ってきて、知らない間に寝てたので、電気また点けっぱなし。
さすがに、ドールさん達でも癒してくれませんでした。
ごめんね、みんな、今日はちゃんと元気でてるから。
2007_05140157.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  07:28  |  J-Doll  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

今回もつぼらないな~

LaTiさんの、ノベライズのカン・クリオ
一瞬、マ○スミゼルのク○ハに似てた~。黒髪だから特に。
わかる人いるかな~?
2007_05140132.jpg

あんまり、人に似てるとか例えたくないけど
どう表現して良いかわからなくて。
2007_05140133.jpg

今回もつぼらなかった。有料のヘッドパーツ(半目)には、ちょっとぐらぐら来たけど。
2007_05140142.jpg

どうもBlueのヘッドの造型が、私のハートにはぐさりと刺さりませんね~。
2007_05140143.jpg

カスタムハウスさんの妖精さんも、スルー出来そうだし。
ウリたんの妖精バージョンが来たらポチるかも。
2007_05140144.jpg

もー、最近ハードディスクDVDレコーダーの残量が2,3時間しか無くって
予約しておいたもの全然とれてなかったです。
2007_05140145.jpg

エマ見逃した~!最終手段でMXTVで見るか。砂嵐なのよね、都民じゃないから。
のだめもアウトだったし。ためておいた映画そろそろDVDに焼かなきゃ。
2007_05140146.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  01:48  |  Doll全般  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

オト様の幸せ

「ぼーっ」
2007_05120099.jpg

「はっ!なに目を開けたまま、寝てたんだ俺・・・」
2007_05120102.jpg

「しかし、暑いからなんだか体がだるいな・・・」
2007_05120106.jpg

「・・・あっ、リン君はーと
2007_05120103.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  03:47  |  BL系?  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

作ったら冷蔵庫に

一昨日の夜に作っておいたみそ汁、昨日の昼に食べようと思ったら
くさってました。えーっ、1日は持つと思ったのに。
もうダメですね、暖かくなって来ましたから。
たくさん作った場合は冷蔵庫へ、これ基本ですね。大丈夫と思ったんですが。
2007_05090171.jpg

それはさておき、MINORU WORLDさんから届いたドールさんは
ポケットフェアリーのジミー君でした。
2007_05090173.jpg

ジミー君前から欲しいとは思ってたんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて
この前のコト○キヤさんの再入荷で、ショーウィンドウにジミー君が
居たんですよ。もう、すっごくふてぶてしい顔のその細い目で
こっち見てるんですよ。もう、やられました。
2007_05090175.jpg

でも、コト○キヤさん手数料取ってるから割高なんで、
MINORUさんへ。ここ限定以外は在庫確保して注文請けてるみたいで
速攻来ました。(ただ、税関が祝日で閉まってたので
その分日数かかりましたが。もう安心して注文してます。)
2007_05090179.jpg

また、一週間始まりますが、ファイト・ファイト!
2007_05120164.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:33  |  Pocket fairy  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

新入りさん

LaTiさんに頼んでおいたドールさん、また、いきなり来ました。
メールくれないんだよね、ここ。
2007_05120005.jpg

今回は、一ヶ月かかりませんでしたけど、待つ身は長く感じられます。
2007_05120006.jpg

おっ・今回はわりとコンパクトな箱一つですね。
でも、Yellowだったらもっと小さくできると思うんだけど。
紛失予防の為かな?わかりません。
2007_05120011.jpg

(・o・)はははは・・・・。
こういう眉で来ると思っていましたが、予想以上の蛾眉。(^_^;)(^^;)^^;・・・
2007_05120012.jpg

通常メイクって、ベーシックの画像メイクじゃないの?
この眉だと、プレミアムメイクのAタイプの眉だよおおおおぉ。
2007_05120017.jpg

すんごく眉尻上がってんのね。ま・当分、LaTiのLeaのお顔を
脳に焼き付けましょう。怒ってるの?って感じですね(^_^;
2007_05120018.jpg

実は、もう一人、この子よりも早く来た子がいまして・・・。
2007_05120024.jpg

MINORU WORLDさん、Good Job!ここ仕事早いよね~。
その子は今度。
2007_05120031.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  07:32  |  LaTi Yellow  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

箱入りさん

今日はちょっと肌寒いですね。
気温がくるくる変わると体調管理が大変です。
なかなか、ガラスケースの中にしまっておくと
だすのが億劫になるので、出場回数が少ない子達を。
タイニー・ベッツィー
ロージーズ&ポージーズ・キャロット・トップ(ブラックヘア)
2007_02040236.jpg

チュー・チュー・シック・パーキー・ベーシックス(ブロンド)
2007_02040234.jpg

サン・ファン(トスカヘア)・ ラブスバニーズ
2007_02040237.jpg

リカちゃん二人(名前分かりません)
2007_02040230.jpg

2007_02040229.jpg

ジェニー
2007_02040233.jpg

ホコリよけに入れてますけど、入れると遊ばなくなっちゃいますね。
たまには、出してあげないと。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  09:13  |  Doll全般  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

大荒れ

昨日の夕方から、今朝にかけて風が強く吹いてます。
2007_04280016.jpg

これからはどうなるのかな?今、出勤前なので
風が収まってくれたらいいのに、台風みたいに吹いてます。
2007_04280023.jpg

ブルーフェアリーっ子集合!
2007_04280030.jpg

また、リニューアルしてメイクが変わってきてますね。
2007_04280029.jpg

次、メイちゃん狙ってるんですが、メイちゃんも変わるのかな?
2007_04280033.jpg

今のメイクも、ぽわんとしてて好きなんですが。
2007_04280038.jpg

家は、男の子が二人しかおりませんので
ブルーフェアリー男子は女の子’ずに圧倒されてます。
女の子元気いいからね。
2007_04280039.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  06:00  |  Blue Fairy  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

昨日は暑かった

暑かった、半端なく。
2007_05020114.jpg

まだ、5月なんですけど・・・。
2007_05020115.jpg

今から、この様子だと真夏はどうなるんでしょう?
暑いと集中力が落ちて、やる気が出なくなるんですよね~。
冬、カムバーーック!!
2007_05020109.jpg

あんまり暑いと食玩関係ペイントが溶けちゃうんですよ。
保存しておく場所とか気を付けておかないと、あとで泣く羽目に。
2007_05020111.jpg

今日は、ポケットフェアリーのアロアちゃん。
前買っておいた、お高いアリス服着せてあげました。
ふぎゃ!可愛いーー!。
2007_05020118.jpg

この子は、チョコの女の子バージョンだったんですよね。
ちょっと濃いメークしてあります。この子のおかげで
チョコ購入は踏みとどまってます。
2007_05020120.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  06:43  |  Pocket fairy  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

ヘボメイクお披露目

昨日は暑かったですね~。
2007_05060175.jpg

ほんとにちょうどいい時期って、ほんの少ししか無いですね。
お家に帰ったら、あのむわっとした熱気が部屋に充満してました。
2007_05060172.jpg

夏になると家は、西向きだから西日が入って暑いのなんのって!
少し窓開けて出かけたいけど、最近物騒だから、我慢してます。
2007_05060177.jpg

自分メイク第二弾!ウリたんの眠りっ子です。
今度は、睫毛をリアルにたくさんかいています。(あまり見えてないですが)
付け睫毛も付けてますが、ちょっと描きすぎたかな。
2007_05060183.jpg

もうちょっと描きたいって思うところで、止めといた方が良いですね。
オーバーメイク気味です。ウリたんの口の中って、奥が深くて描きにくかった。
マチアも加えて記念撮影。Petit Aiのお腹ってぽっこりして
カワイイですね。ただ、洋服によってはウエストが締まらないんですが(^^)。
2007_05060185.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  01:36  |  Custom House  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

重いから置いてゆきます

連休明けの仕事は、たぶん疲れたんだと思う。
2007_05030164.jpg

0:00すぎにUPしようと思ったんですが、起きたら5時・・・。
いつ寝たんだ!!!電気点けっぱなしじゃん!
今日も、頑張ろう\(^O^)/(から元気)
2007_05030163.jpg

昨日、秋葉のドールメーカーさんの所見てきました。
おおっ!レ イ ズ ナー居るじゃん!!!!
2007_05030190.jpg

そんなに言われるほどでかく見えなかった。
座ってたからかな?黒っぽい服に着替えてました。
うーん、私の中ではジャニーズ系に見えた。
格好いいけどね。オーナーさんの一言が笑えた。
2007_05030193.jpg

「重いから置いていきます。」・・・
どのくらい重いんだよ!って感じです。オト様1.5kg位。
それ以上なのかな?日本のメーカーさんのドール持ってないから
わからないです。はい。
2007_05030196.jpg

初モクレンさん野外撮影かわいいよ!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  06:41  |  Tiny fairy sarang  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

雨でしたね~

昨日は、一日中雨が降ってました。雨降りの日も嫌いではないです。
用事が無く、掃除とか洗濯が済んでいればの話。
昨日は幸い、連休中に済ませてたのでお家でのんびりしてました。
2007_04290100.jpg

そろそろ夏休みの計画立てないと行けないので、ネットで旅行先調べてました。
韓国はもう行ったから、当分いいかな。
沖縄いいな~、海外も今調べてるところです。
2007_04290104.jpg

でも、高いところは無理なので、アジアあたりかな~。
沖縄だったら、民族の大移動ちょっと考えました。
誰かを置いていくなんて、可哀想そうかな?っとも思ったり。
でも、物理的に全員(球体さん)連れていくのは無理でしょうね。
でもね、ビーチでくつろぐオト様っていう写真も撮りたいんですよね。
(もちろん、誰もいない砂浜での撮影ですが。人がいると
大きなドールさん達持っていくと、ひかれる恐れ大ですから。(;^_^A )
2007_04290107.jpg

無理か、ちびっ子に頑張ってもらおう。うん、そうしよう。
2007_04290108.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:21  |  LaTi Yellow  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

4連休もあっという間

GWも今日一日になってしまいました。
2007_04290021.jpg

また、たるんだ生活を元に戻さなければ!
2007_04290024.jpg

こういう時、あまり長く休みを取りすぎると
会社に行きたく無くなりますね。よかった短くて。
2007_04290026.jpg

そうはいっても、毎日だらだらしてたわけではありません。
2007_04290027.jpg

昨日も、去年買ってまったく使わなかったチベットラムのマフラー
糸ほどいて、ウィッグ作りに熱中してたし、
ウリたんにくっついてきた眠りヘッド、ボディを調達してメイクしてました。
2007_04290028.jpg

ほんとドールのメイクって精神が集中してないと出来ませんね。
線が太くなったり、途中で投げやりになったりしますから。
2007_04290029.jpg

今度、お披露目しますね。若干オーバーメイクになってしまった。
まあ、当分このままで愛でてみよう。
2007_04290030.jpg

あー、集中して一点だけ見てメイクしてたから、目が痛い。
目薬どこ置いたっけ?
2007_04290032.jpg

今日は、ゴージャスプチちゃん達です。ちょっとアルペジオ
可哀想になってきたから、このシリーズはこの辺で終了かな。
2007_04290038.jpg

付け加えておきますが、これは、フィクションです。
時間がありましたから、ストーリー仕立てにしています。
記載しているブログの内容と、載せてる画像の内容が
いつも一致して無くてすみません。最後まで読んで頂いてありがとうございます。
2007_04290040.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  02:26  |  プチブライス  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

つぼらなくって、良かった

昨日は、某巨大イベントがあったらしく
ヤフオクも、にぎやかになってきてますね。
2007_05030214.jpg

私は、まだまだ人形者初心者なので、イベント関係まったく疎いです。
逆にそれが良いのかもしれません。つぼる子がたくさんいると
もう、家計は火の車になってたでしょう。今も似たようなものですが(;^_^A
2007_05030213.jpg

気付いたら、うち韓国ドールばっかりですもんね。
購入楽だもん。ネットで注文するだけだから。
それにお顔が、好みですから。リアル系より、アニメ系だし。
2007_05030215.jpg

いろんなメーカーあるしね。考えてみたら、日本の球体メーカーって
某巨大企業の一社独占?ほかにも何社かは、あるとは思いますが
この一社が巨大すぎて、他が見えてこないんですよね~。
2007_05030218.jpg

ちょっとはグラッと来た子もいます。小さい子のシンとリン。
最初、ミエルに似てるな~っと、思ってて、昨日ヤフオクの実物見たら
ちょっと違ってましたね。よかった、ツボらなくって・・・。
でも、いろんな方のブログ巡りして、可愛がられてるシンとリンを
見てみたいと思います。
今日は、やけに長文になってしまいました。
2007_05030234.jpg

そこでコレ!決してハーゲンダッツの回し者ではございませんが、
新製品が出てて、今までに無いアイスでした。
バニラビーンズが粒で入ってて、チョココーティングされてる上に、
凍っていないカラメルソースが乗っているんです。
ちょっと驚きました。何で凍ってないの?美味しかったけど。
2007_05030239.jpg

今日は、チャリングさんとクレセントさん。
クレセントさんのデフォルトのOF、ボディに合わせるようにぴったり作ってあって
脱がせるのに、両腕はずしました。プーリップボディって簡単にパーツ
取り外せるのね。でも彼女に間違いが一つ・・・。

両腕左右逆に付けてしまった!!!撮り終わってから気付きました、orz...

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  00:51  |  J-Doll  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

ちょっと違う、日常。

昨日は、深夜近所で道路工事をしていたので、まったく眠れませんでした。
2007_05030161.jpg

本当に、すごい騒音なんですよ。生活していく上で必要な事なので
文句も言えませんが。連休初日ということもあり、晴れてたので
早々にドールさん連れて、騒音の家から離れるように朝の散歩に出かけました。
2007_05030172.jpg

朝、5:30頃出発。久々の早朝の空気。朝の空気って匂いがありますよね。
2007_05030173.jpg

山に登った時と同じ匂い。木々や草花からフィットンチッド?
が出ているんでしょうか?いい匂いです。
2007_05030174.jpg

歩いていると公園があることに気付きました。可愛い公園。
シーソーや滑り台がある!気付かなかった・・・近所にこんな公園があるなんて。
思いっきりドールさん達、バシバシ撮りました。人通りが全くなくても
焦ってしまう。まだ、恥ずかしさが残っているのでしょうか?
2007_05030175.jpg

でもって、今、ツツジが満開なんですよ。初・屋外体験のウリたんが
とっても、いい表情してくれてます。もう、最高に可愛いはーと
なんなのこの「殺人的な可愛さは!!!」って感じです。
2007_05030188.jpg

昨日は、モクレンさん、レミ、リーズも連れていって、人から見たら
怪しいと思える行動をしてきました。もうちょっと堂々と撮りたいですね。
2007_05030198.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  05:57  |  Custom House  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

後半の4連休に入りました。

やったー!4連休だよ!うれしー(^^)(^^)
2007_05020171.jpg

季候も良いし。何しようかな?
2007_05020172.jpg

まずは、近場の散歩。お花を見るのが今は好きになってきました。
2007_05020175-1.jpg

最近可愛く、鉢植えしてあるところが多くなってきてるので
楽しみも倍増です。
2007_05020173.jpg

昨日は、レミを連れて野外撮影。
晴れてて、気温も心地よかったのですが、風が強くって
バタンバタン倒れてました、傷つかないように苦労しました。
2007_05020177.jpg

あと、テンションゴムがそろそろ限界なのかなと思いました。
首が座らなくなってきました。替え時かな?
2007_05020178.jpg

一枚目の写真、人が来るから焦って撮った一枚ですが、
「天使?」って言うぐらい可愛い後ろ姿です。
正面ばかり撮ってますが、後ろ姿もかわいい。
「もきゅ!」って感じです。どんな感じだ(笑)

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  05:26  |  LaTi Yellow  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

ケアフリーT

締めも無事終わり、ホッとしました。
2007_04290008.jpg

ようやくケアフリーT載せることが出来ました。
2007_04290005.jpg

かわいい、何でも似合いそうな子ですね。カサンドラさんのOF借りて見ました。
2007_04290014.jpg

2007_04290012.jpg

2007_04290016.jpg

2007_04290015.jpg

鼻血出そうに可愛いです。(表現が汚いですね)
あと、雰囲気の似てる子達並べてみました。バウワウポンチョさん
2007_04290010.jpg

サムディマルシェさん、プチっ子って触ってると小鳥みたいです。
2007_04290011.jpg

寝かすと目も閉じるし、生きてるみたいです。
ボヘミアンさん普段着に着替えてもらって、まったり中。
2007_04290018.jpg

夜遅くなったので、新丸ビル行けず、代わりに秋葉へ。
少し行かないと、変化が激しいです。イエサブさんに
minoruworldさんのLiu、Fei、Roel、Roaがガラスケ-スの上の方に
ひっそりいました。もう少し下の方に置いてくれたらよく見えるのに。
初めて見ました。Liuがむっとしたお顔で可愛かった(^^)。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  05:47  |  プチブライス  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
