2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

三連休

世間はGWまっただ中なんでしょうか?
2007_04280043.jpg

私は暦通りなので、後半ですかのんびり出来るのは。
2007_04280041.jpg

とか言って、夜更かしまっただ中なんですが。また体内時計狂っちゃいますね。(;^_^A
2007_04280050.jpg

昨日は言うこと無しのお天気で、気持ちよかったです。
今日はなんだか夏日の予感・・・。暑いのは苦手です。
2007_04280056.jpg

こんな良い天気の日には、いろいろやらなきゃいけないことがあるんですが、
つい、ドールさん達の写真撮ってしまいます。そうすると夢中になって、
結構時間が経って、夕方近くになってたりということが、多々あります。
2007_04280060.jpg

でも、自然光の下で撮った写真って綺麗なのよね~。
昨日もバリバリ撮りました。少しは撮り貯め出来るかな?
2007_04280061.jpg

続く・・・かも?。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  03:26  |  BL系?  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

一日中待ってたのに

ペリカン便、酷い!酷すぎ!!
2007_04280145.jpg

アマゾンからの荷物、今日配達って言うことなので
一日中、待ってましたよ!夜19:00になっても来ないので
ネットで追跡かけたら、不在扱いになってる!!!
2007_04280148.jpg

ウソーーーッ!!嘘!16:30って、家にいたよ。
それも、昼寝もせずズーッと、ペリカン便待ちわびてたのにー!!!
2007_04280147.jpg

ドアホン鳴らなかったよ!エレベーター無いマンションだから
上ってくるの億劫だったのか?
2007_04280169.jpg

普通は、家のドアに付いている郵便受けに不在票入っているのに、
今回は一階の郵便受けに。ホント職務怠慢だよね。
留守って書けばそれで通るしね。ほんと、頭に来た!
2007_04280162.jpg

でも、レミ見たら、「おこっちゃだめでしゅ!」(脳内)
って言ってるようで、冷静になりました。スマン、レミ。
2007_04280153.jpg

そういうことで、ケアフリーTは、今日来ることに。昨日一日無駄にorz...
アジアンさん、久しぶりに箱出し。やっぱりかわいいわ~(^^)
この、オモチャは雑貨屋さんのレジの横に置いてあって触ったら、グルグル回るし、
それでそれだけじゃないんです!振動を与えると30秒ぐらいランダム光るんです。
店員さんが「皆さん光るって知らなくてビックリされるんですよ。」ということです。
2007_04280168.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  01:49  |  BLYTHE  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

知らなくても生きていくには支障は無いことだけど

昨日は、チュンチュン玄関先で鳴いてるから、またスズメが迷い込んできた
と思って、外に出たらなんとツバメが!うち袋小路のつくりになってるので
入ったはいいが、下に降りないと外に出られない仕組みになってて、
バタバタ飛んでました、良かった、近くに窓があって。
窓開けたらそこから、外へ飛んでいきました。良かったねアップロードファイル
2007_04140009.jpg

ウリたんの名前今、探してるんですが、なかなか、かわいい名前が無くて
お花の本を見てたら、好きな漫画のキャラの名前が出てる。
2007_04140013.jpg

「秋海棠」(シュウカイドウ)、・・・?!って、ベゴニアの和名なの?
2007_04140025.jpg

知らなかった、知らなかったよう!!!変な名前とは思ってたんだ。
2007_04140026.jpg

別に知らなくても、生きていくには全然支障がないけど、
知らなくても、「あほやん」って言われるレベルでは無いけど
一つ勉強になりました。ヘェ~、ヘェ~、ヘェ~。
2007_04140023.jpg

そういえば木蓮とか、お花の名前のキャラ出てたしね、「僕球」。
花言葉の意味も含んでそうなキャラ設定かもしれません。
ウリたん、ボアウィッグもかわいいね。お菓子の国の人みたい。
2007_04140024.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  05:06  |  Custom House  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

デインティビスケット

昨日秋葉に行ったら、プチブライスのデインティビスケット
とケアフリーT、もう置いてありました。
2007_04270002.jpg

じっくり見てデインティビスケットが、えらくかわいかったのでお持ち帰り。安かったし。
2007_04270004.jpg

ケアフリーTは、普通肌だったのであまりときめかず、アマゾン待ち。
ドレスが結構厚手の布でしっかり作ってあって、色白さんでとってもかわいいハート
ティップトゥで白のロングブーツ履いてます。
2007_04270006.jpg

プチはもう、有無を言わせず買ってますね。
私を人形道にはまらせたのも、プチちゃんがきっかけでしたから(*^_^*)
2007_04270008.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  06:29  |  プチブライス  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

バスツアー3

また、早起きしちゃった。って、2時かい!!(つっこみを入れる(^^))
もう体内時計ぐちゃぐちゃです、(;^_^A 。
2007_04210026.jpg

偶然テレビつけたら、映画で「テス」やってました。
2007_04210027.jpg

ナスターシャ・キンスキー綺麗だね~。この人見てるとアナイス思い出しちゃう。
2007_04210073.jpg

ナスターシャ・キンスキー好きだったな~、今あまり見かけないですが。
2007_04210075.jpg

「テス」の映画の衣装、うちの子達にも着せたいけど
相当布使いそう。ピンタックたくさん使ったりしてそうだし。
2007_04210076.jpg

先週末、いろいろイベントがあって、バタバタしてましたが
やっと落ち着いてきましたので、バスツアーの残りを載せます。
2007_04210077.jpg

長瀞に行ったんですが、船に乗るのはツアーに入っていなかったので
見るだけ。岩畳の藤はまだ咲いてませんでしたね。
2007_04210079.jpg

秩父って落ち着いてて、いいですね。山あり、河ありで。
ちょっと、足を伸ばすと以外にいい場所があるんですね。
来週から、ゴールデンウィークですが、近場であちこち散策してみようかな。
2007_04210082.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  04:53  |   |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

昨日の続き、アイウェアコレクション2

バスツアーの余韻で、早起きの癖が付いてしまった。
2007_04230103.jpg

せっかく、ガチャガチャに2千円注ぎ込んだので
あと残っているのお見せします。一つ欠品あります。
2007_04230106.jpg

セルフフレームスクェアタイプスモークグレーです。
2007_04230109.jpg

でも、このアイウェアコレクション眼鏡かけたあと
眼鏡の塗装がはがれて、お顔に色が移ってる時があります。
2007_04230110.jpg

その時は、「ごめんね、ごめんね」と言いながら
傷つけないようにふき取ってます。そこが難点ですね。
2007_04230115.jpg

ついでに一部の集合写真。疲れた時に見て癒されよう。
2007_04230112.jpg

かわいいな~。
2007_04230123.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  06:20  |  LaTi M  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

アイウェアコレクション2

ラベンダーラヴさんを購入した帰り、秋葉へ。
2007_04230084.jpg

アイウェアコレクション2を買いに行きました。
2007_04230087.jpg

ガチャガチャ、なにこれ?同じモンが続けて出てくる。
なかなか丸眼鏡が出てこない。
2007_04230090.jpg

結局、2千円注ぎ込むことに。いいお客さんだよな~(遠い目)
2007_04230093.jpg

うん、でも今回もいいお仕事してます。
2007_04230092.jpg

こんな小さなネジどうやって作るんだ?
2007_04230100.jpg

2007_04230101.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  06:38  |  LaTi M  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

ラベンダーラヴ

後で後悔したくなかったから、日曜なのに早く起きまして原宿へ。
2007_04230126.jpg

土曜日に行った、バスツアーでバスに1日乗ってましたから
なんだか頭がボーっとしたまま、電車に乗りました。
2007_04230129.jpg

原宿到着。キディランドへの道は広く人通りはまばらでしたが、
ははっ、やっぱりもう並んでます。皆さんのプチちゃんへの愛は
すごいですね。私も並んで開店を待つことに。
2007_04230130.jpg

10時開店、え、隣ってブライスの特設コーナーになってるの?知らなかった。
2007_04230131.jpg

見たいけど列から離れられないし、列はドンドン進むし、
見るの諦めました。レジ到着。レジの奧にラベンダーちゃんが
いっぱい並んでる。整理券渡して無事購入出来ました。
2007_04230132.jpg

その後、特設コーナー行ってみましたが、レア物って表示のシールが
張ってある空の棚を見ることにorz・・・。
2007_04230141.jpg

私が並んでた時に見ることが出来たのは、カサンドラ、タティアンナ、
ランデブーシュシュ、あとペニーリトル。ほかにもいたかも。
2007_04230140.jpg

でも、ラベンダーちゃんだけ購入の予定でしたので、そのまま原宿を後に。
さ、開封開封はーとうひゃ、かわいいな~。目はプチのラストキスと同じ?
髪は、マーマレード、チェリーアッシュよりもちょっと短い?
2007_04230135.jpg

このシリーズ、マーマレード以外、色黒さんなので
「はにゃ~ん」とはなれませんが、個性があっていいのでは。(優等生的回答)
なぜ色白さんではないんですかね?お顔がパッと明るく撮れないんです。
あと、ドレスのフリフリも少なくなってますね。
2007_04230137.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  13:12  |  プチブライス  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

バスツアー2

バスで一路、羊山公園シバザクラ見学へ。
2007_04210064.jpg

駐車場から10分弱歩きます。公園の入り口前には
露店が出てます。鮎の塩焼きの香ばしい香りがしてました。
2007_04210063.jpg

4月1日から5月10日まで入場料300円だそうで。
2007_04210062.jpg

鉄道などで来られる方の為に、まちなか無料バスが
運行されてました。
2007_04210059.jpg

羊山公園のシバザクラ、今七分咲きとのことです。
2007_04210034.jpg

この日もすごく混んでたんですが、添乗員さんの話によると
ゴールデンウィークなどは今日の3倍、身動きが取れない
状態だったそうです。早めに行っておいて良かったです( ´-`)
2007_04210038.jpg

シバザクラとっても綺麗でしたが、私が想像してた公園より
ひとまわり、小さかった気がします。過剰に期待しすぎてたかも(^^)
2007_04210033.jpg

35万株以上植えてあるって事なので、シバザクラ自体が
小さい花なんですね。本当に綺麗でした。
2007_04210047.jpg

リーズ&レミ「きれいだね~」
2007_04210044.jpg

リーズ:「ちょっと、疲れたからひとやすみしましょう。」
レミ:「はいでしゅ。」
2007_04210054.jpg

リーズ:「ねぇ、レミ。シバザクラより私の方が可愛くない?」
レミ:「あー、あそこにちょうちょがいましゅ!」
2007_04210045.jpg

リーズ:「ほんとにレミは恥ずかしがり屋さんなんだから、うふっ」
レミ:「?」
2007_04210042.jpg

ミ&ボ「ちょっと、ちょっとちょっと!」
2007_04210056.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  16:12  |   |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.21 (Sat)

バスツアー1

春の秩父路・3大花巡りツアー行ってきました。
2007_04210001.jpg

連れていったのは、レミ・リーズ・ミャオミン・ボヘミアンビートです。
2007_04210002.jpg

最近寒かったせいか、美の山公園の桜まだ残ってました。
2007_04210003.jpg

ただ、ヤマツツジがまだ咲いてませんでした。
2007_04210008.jpg

しかし、天気も良くって風も暖かかったので
気持ちよかったですね~(*^^*)
2007_04210009.jpg

車持ってないので、早々遠出って出来ないんですよね~。
2007_04210010.jpg

朝早かったので人もそんなにいなくって、堂々と撮影出来ました。
2007_04210013.jpg

山はいいね~。空気がきれい。ん~っ、小鳥のさえずりが・・・。
都会にいると聞けない音ですね。
2007_04210014.jpg

2007_04210017.jpg

週末の土曜日だったんですが、渋滞にもつかまらず
スムーズに移動出来たので、あまり疲れなかったです。
2007_04210021.jpg

リーズ:「レミ、気持ちいいね~」
レミ:「だいしぜんのすごいちからでしゅ!」
リーズ:「・・・?」
2007_04210023.jpg

2007_04210024.jpg

2007_04210025.jpg

次は、羊山公園へ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  11:58  |   |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

トミ子ーーーー!と叫びたくなる位、可愛い

再び、リン君。緩いロングソバージュのウィッグ付けてみました。
2007_04140040.jpg

女の子メイクじゃないけど、ホント可愛い(*^^*)
もー、ロマンティックだわ(意味不明・・・)
2007_04140042.jpg

あー、やっぱりオト様現る!あまりのリン君のかわゆさに、我慢できず。
今リン君は、乙女ロード(池袋ではありません)まっしぐらなので
オト様との2ショットもそんなにやばくは無いかな?(思いこみ?)
2007_04140059.jpg

この子達は黄変はするだろうけど、年もとらないし、シワも出来ないし
丁寧に扱っていけば、長く持つかな?ある意味残酷なのかな。
2007_04140071.jpg

私がどんどん年を重ねるたび、この子達の美しさが
眩しくなっていくのかな。ほんと、ずーっと見てても飽きない
罪つくりな子達です。
2007_04140072.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:28  |  Tiny fairy Tommy  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

週末はバスツアーなんですけど

親戚の叔母さんと、週末は近郊へ格安のバスツアーに行く予定です。
今、誰を連れていこうか、選考中。大きい人は無理です。
レミ・リーズ・ミニメイ・ヨコあたりにしますか。
後は、お留守番しててね。あー、楽しみだわ、シバザクラ。むふっきゃー!
2007_04190183.jpg

また、今日もぶらぶらと秋葉歩いてきました。UDXビルの遊歩道綺麗ですね。
夜、ライトアップされてるから、思わずパチリ。
だんだん、秋葉も変わってきてますね、2極化してます?
綺麗なところと、昔懐かしいところと。
2007_04190185.jpg

週末、イベント多すぎ。あ~、どうしよう。ラベンダーさん。
欲しいけどね。何でこんなかわいい子、もっと、発売しないんだろう。
消費者をホントに煽ってますね、疲れる。
2007_04190187.jpg

スルーしようと頑張ってますが、どうなる事やら←(自分のことじゃん)
やっぱり、前髪有りロングストレートっ子はかわいいですね。
2007_04190189.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:33  |  プチブライス  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.18 (Wed)

今、4月ですよね???

寒いだけなら我慢も出来ますが、雨降ってるし。
2007_04180172.jpg

冬が好きって言っても、舞い戻らなくていいですから。
2007_04180175.jpg

寒いから眠いし。眠い、眠い。
2007_04180176.jpg

ホントに眠いので、チビッコ達置いておきます。
おやすみなさい(=_=)/~
2007_04180178.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:45  |  Doll全般  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

電車の中で

30歳後半から40歳ぐらいの男性二人が、楽しそうに話し込んでて
何の話してるんだろうと思って、アンテナ(耳)をそちらに向けてみました。
2007_04140028.jpg

登校拒否してた子が、どうぶつの森にはまって、いろいろ遊んでいくうちに
お友達が出来たみたいで、自分の家族まで巻き込んで、お父さんが知らない間に、
部屋の壁紙が変わっていたり、部屋数が増えてたりしてたとか。
あるいは、家を大きくしていけばいいのに、
お兄ちゃんの方は、お金ばっかり貯めて家を大きくしないとか。
2007_04140029.jpg

こちらもうっすらと遊んでますので、聞いてて、うんうんと共感したり
吹き出しそうになりましたが、笑いをこらえました。
今、モクレンさんに新しい服を着せているので、アリス服余ってたので
お遊びで、リン君に着せてみました。あははh・・・。
かわいいね。なんだかエミリーに造型似てますか?
2007_04140032.jpg

いやーん、女の子二人だわトールローズオト様から守ってあげなくっちゃ!
2007_04140030.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:50  |  Tiny fairy Tommy  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

寒寒です

冬に逆戻り~。さむーっ!
2007_04140134.jpg

昨日は部屋でTシャツでしたよ、何だったの?昨日の暖かさは?
2007_04140129.jpg

最近、電車の中でも勉学に励んでますよ。
2007_04140137.jpg

「春に三日の晴れなし」へぇ~っ、そーなんだ。フムフム(^_^)3
2007_04140145.jpg
 
英語のワンポイントアドバイスとかもいろいろ流してますよね。
でも、今何か覚えた?って聞かれると、はっ!「思い出せない・・・」
ほんとに、ぼーっと見てるんですね、orz...。
2007_04140147.jpg

最近、ジェニーやリカちゃんってなんだか燃えてきてません?
なんだか購入者ターゲット年齢上げてきた?
2007_04140140.jpg

子供っぽい服が多かったのに、ジェニーの「マロトップ」
もとい「ロマトップ」。なんだかおしゃれでいいわ~。安いし。
自作で服、縫い縫い出来ないので大助かりです。
2007_04140143.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:40  |  Doll全般  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

なんだかまわりが、ざわめいてきました。

2007_04150169.jpg

限定って、いい響きなんですけど、本当に欲しい人は
手に入れる手段をあれこれ考えて、行動を起こさないといけないので
大変です。プチブライス、ん?マーマレードハートの色違い?
ラベンダー色のストレートの髪の子が出る?欲しい。でも並ぶの?
2007_04150162.jpg

何度か並んだことあったけど、こういう時っていつも他のプチちゃんや
小物、その他雑貨などを置いて販売するから、
レジが全然進まないんだ。限定だけなら限定だけのレジ置いて、
その他雑貨等欲しい人がいたら、別のレジにすれば、
そんなに待たなくていいんだけどな~。そういう事考えてないよな~。
ずっと前、丸井にカサンドラの再販で並ぶ事があって、
あまりにも場違いな所だったので居心地が悪かった記憶が・・・。
ゴスロリ系のテナントが入った階でイベントやってて、
ゴスロリ、個人的には好きですが、自分自身が
カントリーな人なので浮いちゃう訳ですよ。ほんと、どうしよう(-_-)
2007_04150164.jpg

カスタムハウスさんのウリたん、ちょっと、何でも似合う?!
シルバーのウィッグって、人選ぶのに、あれ?カワイイ・・・うる
2007_04150166.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  21:54  |  Custom House  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

オトメン読みました

昨日書いてた、「オトメン」アマゾンから届きまして
一巻読みました。面白い、が、流れがまだ堅いですね。
2007_04140097.jpg

絵は上手いと思います。まだ、一巻目だしね。期待してます!
2007_04140100.jpg

なんだか、漫画を読むのもエネルギーいるし、積ん読状態で待機中の
漫画まだ何冊かあります。「天は赤い河のほとり」「先生!」など。
導入が早くて、面白いと一気に読めるんだけどな~。
2007_04140106.jpg

早くエンディングが見たい漫画、「ガラスの仮面」「王家の紋章」。
この本たちって、未完で終わってしまうんではないの?
王家の紋章は文庫で買ってますが、過去と現在
もう、行ったり来たりしてますし、
ガラスの仮面は、連載やってるんでしょうか?
2007_04140125.jpg

最近ドールさん達にかまってばっかりなので、時間が無くて
本もあまり読んでないです。
2007_04140121.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:20  |  LaTi  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

優しい男の子が好き

世間の情報からかなり乗り遅れてます。
今週、新聞の夕刊か何かで「オトメン」の紹介を見たら
「お・も・し・ろ・そ・う」。
2007_04080118.jpg

でも、気付いたらまわりの書店さん完売。
山積みされてたのは、知ってたんだけどティーンが読みそうな本?
と思ってスルーしてました。でも、こういう男の子も良い。
ギャップも面白そうだし、イケメンが可愛らしいもの好きって・・・。
もろどつぼです(*^^*)オト様がキャラ被ってるかな~。
うちのオト様、お花好きの設定はいってます。
リン君も。うちの子みんなそうだ(^^)
2007_04080120.jpg
ス「優しい男の子って好き?」
ネ「私、結構好き~!」
ブ「私も~!」

でも、アマゾンの評価はっきり二つに分かれてますね。
最初、面白いとか思って連載もの買ったら、最後失速したり、
雑誌の売り上げ伸ばす為に、無理矢理ストーリー付け加えて
面白くなくなったり。連載ものはこれだから怖いです。
今期待してるのが「君のいない楽園」。ほんわかしたストーリーで面白い。
マイペースでこの作家さんには描いていって欲しいな。
2007_04080121.jpg
ス「考えることはみな同じ...」。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:52  |  BLYTHE  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

コンタクトがーーーー!!!

朝、コンタクトはめようとして水洗いしてたら
今、指にあったコンタクトが無い、無い、無いーーーー!!!
2007_04120001.jpg

朝の貴重な時間なのにー!!!どこ探しても無い。
結局、そのまま片目だけ付けて出勤しました。
2007_04120022.jpg

やっぱり、支障は有りますね。片目だから見てるようで見てないし
目から入ってくる情報を、脳が理解できないで間違ったりするしorz...
今日の私は、視線合ってなかったんだろうな~、ちょっと怖いね(;^_^A
家に帰って、良く探したら流しの端にくっついていました。一安心。
2007_04120007.jpg

またまた、眠りっ子たんの画像を載せます。あ~、かわゆい(*^^*)
睫毛あんまり下向きにしてないので、描いた睫毛にもそんなにかかってないし。
あ~、アサたん見てたら眠くなってきた・・・
2007_04120006.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:11  |  LaTi Yellow  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

毎度のことですが、寒い

スパンキーパンキーさん、開封。でも色移り怖いから
ビニールは付けたまま。色白さんでかわいい。バーゲンで買った
ミニチュアの自転車、お・良い感じですね。
2007_04080109.jpg

でもこの自転車、はずし方が分かりません。車輪は前後ちゃんと回るので
はずせるとは思うんですが、無理すると「バキッ!」っていきそうなので
そのままで撮影。この子もやんちゃっぽい感じです。
2007_04080110.jpg

ん?ちょっとピンぼけ気味?このトーフの意味が分かりません。
2007_04080115.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  21:57  |  プチブライス  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

メイク一つで天使にも悪魔にも

カスタムハウスさん、ウリたんを怖くしないで~(個人的意見)
2007_04080074.jpg

TRICKY AIって、怖いっす。アレは、悪魔系に入るのかな?
一瞬可愛いと思ったけど、怖いドールさん家に置けない。
プチだったら可愛いけど。ちょっと夜見ると怖いっす。
家は、ほんわかさんばっかりだからちょっと浮いちゃうね。
2007_04080077.jpg

今日は、もうちょっとYellowっ子の写真を。毎日だと飽きちゃうので
ぼちぼちと。ホント可愛い、レミのウィッグ交換したら
あら、眠りの王子様だわ。逆にレミはちょっと、おば(略。
2007_04080072.jpg

お手製のヘボ服着せて、うちの子に染めている最中です。
今は、睫毛付けちゃいました。この時は付いてませんが。
睫毛付けても、可愛いんです。睫毛の画像はまた今度にでも(^^)
2007_04080073.jpg

最近、早く家に帰ってこの子達の顔を早く見たいので秋葉には寄ってません。
良いことだ~。散財しなくて済む。
2007_04080081.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  21:22  |  LaTi Yellow  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

最近夜になると雨が降る

まだ、寒いです。天気安定しませんね。雷鳴ってましたよ。
2007_04080089.jpg

もう最近買いまくってますな~、歯止めが利きません。
2007_04080092.jpg

買い物依存症でしょうか?でもこの時期を逃すと
後はオークションしかなくなってしまいますから
ちょっときつくても、欲しい子がいたら買っちゃってますね。
2007_04080093.jpg

どーしても我慢できなくって、購入した子はJ-Dollのクレセントロードさん!
スタイル良くって可愛い、唇がチャリングさんより分厚く描かれてる。
ぷにぷにって感じで、唇ぷにぷに好きなんですね、自分。
2007_04080107.jpg

1/6のドールさん達はmomokoさん達いますが、アクリルアイは
強いですね、目力がギュンギュン来てます。
チャリングさんの二の前にならないよう、髪の毛は触ってません。
2007_04080096.jpg

ただ、ウィッグの香りが気になります。
超ウイッグの臭いがきついのは、一緒にお迎えした
リトプーのプリンチぺッサ、開封と同時にプラスティックケースに
速攻戻しました。これは、パーマ液の臭いでしょうか?
なんだかお母さんの香りがします。部屋中充満しました。
2007_04080098.jpg

リトプー初めて買いましたが、ちょっとつくりが荒いですね。
プチブライスに慣れてるせいか、ちょっと驚きました。
ウイッグの下地が見えてるわ、顔に傷は付いてるわで、
プチも薄毛とか頭皮見えてるとか、難癖付けてますが
プチのつくりが丁寧に見えてきました。
2007_04080104.jpg

リトプーなぜお迎えしたかというと、ゴス、悪魔系結構好きなんです。
didoの目のキラキラも可愛かったし。
J-Dollのアウトフィット細かいので無くしそうです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:22  |  J-Doll  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.08 (Sun)

眠りっ子Mielでした

Latiさんに頼んでいたのは、Sleeping Mielでした。
2007_04070014.jpg

今回から注文方法が変わって、いろいろOptionを付けていく方法に
なっています。本体ノーメイクで頼んだので安く済みましたが、
顧客サービス向上したのかな?
2007_04070016.jpg

いろいろ別料金だけど、メイクも選べるし、でもその分時間が
かかってますね。仕事が煩雑になって大変じゃないのかな~?
来たはいいんですが、「うーん」とうなってしまいました。
2007_04070018.jpg

ヘッドが家にいる子と違って、テカテカなんですよ。
メイク初心者だからいろいろ調べて、サーフェイサー吹きかけ
注意(サーフェイサーはスプレー状のパテですので
   あまりオススメしません。うちは最初につや消しスプレー
   かけてあまり効果がなかった為、最終手段でかけました。
   やっぱりよく見るとデフォルトのメイクは
   エアブラシか何かで、メイク前何かを塗装しているように
   見えます。肌が陶器のようにきめが細かくマットですもん。
   コンタクトをはめているので、近くでよく見なかったのですが
   例えて言うと、化粧が浮いた時のような感じですか?
   これも、近くでよく見ないと分からないですが
   もしメイクされる方は注意してください。)

何とか馴染んでくれて、テカテカもとれて、さー、メイク。
家には、Sleepingミニメイがいるから、この子を手本に。
まーなんとか、出来ました。あとは、睫毛付けるか付けないか
悩んでます。地味にYellow王国着々と進んでいますキラキラ
2007_04070019.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  07:36  |  LaTi Yellow  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

やっとメイク終了!

今週、やっとやっとLaTiさんに頼んでおいたものが届きました。
カスタムハウスさんより早いですが、それでも一ヶ月ちょいかかりました。
2007_04070001.jpg

休日の今日、一日かけてメイクしました。メイクは難しいですね。
適当にやればすぐ済むんですが、やっぱりヘタレメイクでも、
自分の納得がいくメイクをしたいので、時間がかかりました。
2007_04070002.jpg

明日、お披露目します。そんな物凄く美しいメイクじゃないので
期待は無しで(;^_^A
2007_04070003.jpg

昨日、オークション見てたら、微妙にあるアーティストに似ている
ヘッドが出品されていて、落札金額約60ウン万円也。
ヘッドだけですよ!まあ、きれいなヘッドでしたが。
人それぞれいろんな人がいるなぁと思って見てました。
でも、自分が今そのアーティストにはまってて、
その人だけしか見えない状態だったら、私も多分同じ事してたでしょう。
先立つものはありませんが・・・。私も一時期あるアーティストに
はまった時あったしな~・・・。
2007_04070006.jpg

PF達が集まると、やっぱりかわいい。うちのヨコちゃん
なにげにしっかりさんです(*^^*)。
2007_04070008.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  20:19  |  Pocket fairy  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

新入社員2

まだまだまだ、私的には寒い。
2007_04030172.jpg

夏の暑いのもダメだけど、冬の寒いのもダメですね。(優柔不断)
2007_04030186.jpg

季節的には冬が好きです。なにもかもきりっと見えてくるから。
夏も緑がたくさんあって綺麗なんですが、なにせ地球温暖化で暑い。
大丈夫か地球?がんばれ地球!
2007_04030177.jpg

同じ仕事場で、毎日同じ事やっているから、
新入社員の思いもよらない発言が、勉強になったりする時もあります。
一つ勉強になりました、感謝m(__)m。
2007_04030183.jpg

ソファがあっても、床に座りくつろぐYellowっ子達。
なぜか家の家系も、こんな感じの人が多いです。
2007_04030175.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:56  |  LaTi Yellow  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.05 (Thu)

まだ寒い・・・

あの暖かかった日は何だったんでしょう?
寒いよ~。カーボンストーブ大活躍。
2007_04030245.jpg

エアコンあるけど、室外機の騒音が気になるので
まったくつけていません。電気代も高いし。
こんなに気温差があると、風邪ひくよね気をつけないと。
2007_04030243.jpg

ゲットしました!「書生さん風はかまセット」?っていうの?
オト様に和服着せたかったんだぁ~。
モクレンさんのデフォルトのロングストレート借りればよかったかな?
でも、自己満足。似合ってるかどうか分からないけど。
でも、あーっ!着物の着せ方わからない!絶対間違ってるよ、これ。
2007_04030244.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:31  |  LaTi M  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.04 (Wed)

すごく寒かった

寒かった~(*_*)。
2007_04010238.jpg

昨日雪が降ったんですね~。惜しい、電車の移動などで
雪が降ってるところ見てないのですよ。
2007_04010243.jpg

ふぅ~ヽ(´・`)ノ新入社員の手続きも終わったし
山は乗り切りました。
2007_04010244.jpg

そして会社の帰り、秋葉に寄りました・・・。
あーーーーっ、いかんいかん、誘惑されるものがいっぱいあるorz。
秋葉には立ち寄らない方が良いですね~。
2007_04010099.jpg

やっぱり、くるみちゃん最高!
かわいい、もう天使だね。他の人と4人で並んでたんですが
くるみしか見てない。ほんとかわいい。
欲しいけどオークションでは、30万前後だから庶民には無理です(;^_^A
2007_04010101.jpg

他店ではジェイドールのクレセントロード、実物見たら可愛かったし。
秋葉は私にとって、誘惑の街です。
今日は、夜桜の画像と癒しのリン君載せてます。
夜桜撮るのは難しいですね。三脚持って行ってなかったので
ぶれてぶれて大変でした。
2007_04010094.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:55  |  Tiny fairy Tommy  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

新入社員

2007_0400075.jpg

4月になりましたので新入社員が入ってきました。
おー、方言が残っててなんか新鮮です。
昔の私もこんな感だったのかな?
そういうことで明日は手続き。
2007_04010079.jpg

また、小さい子連れていって写真撮ってこようかな。
でも天気悪そうですね~、どうしよう・・・。
2007_04010072.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:56  |  Custom House  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

月末の締め終了ヽ(´・`)ノ

もー、大変だった~orz...

2007_03310050.jpg

年度末決算は無いものの、月末だから締めがあるんです。
参った。毎日合わせてるはずなのに、締めの時には合わない。
2007_03310048.jpg

伝票がまわってこないのをそのままにして、忘れてるって言う
パターンですね。あとは手数料つけ忘れてたり、凡ミスが多いです。
気をつけないと・・・。
2007_03310065.jpg

もう、算数数学嫌いな人なのに数字が一番身近にあるって皮肉ですね。
高校の時は文系で、出来れば数学のない学校に行きたい!と思ってた
位ですから。算数も考えるより感でやってましたからね。
いろいろ論理立てて解いていけば、そんなに難しくないのに
三角形の角度は?って言う問いに、絵を見て30°とか書いてました。
今考えると、情けないです、ははっ(;^_^A
2007_03310064.jpg

好きな学科は世界史でしたね。先生も面白かったし、
ノートも要点綺麗にまとめてくれたし、先生違っただけで
成績上がりました、しかしほんと面白かったな~(^-^)
2007_03310062.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:58  |  Doll全般  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

風が気持ちいい

4月に入りましたね~。もう時間が経つのが早くて早くて
年を重ねると、時の感じ方が違ってくるのでしょうか?
2007_03310165.jpg

小学生や中学生の頃は、やたら時間があって遊び回っていましたが
友だちと山に入って洞穴があったら、秘密基地とか言ったり
木にツルが掛かって垂れ下がっていたら、ターザンごっことかしたり、
いろいろやって遊んでたな~。
2007_03310172.jpg

今の子は、治安が悪くなったり、ゲームの普及や塾などで
屋外で遊ばないんだろうな~。
2007_03310188.jpg

ある意味、ちょっと不憫な気もします。
2007_03310195.jpg

そういえば、昨日、親戚の叔母さんから電話がかかってきて
日帰りバスツアーに一緒に行こうって事になって、
今良いツアー探してる最中です。ワクワクo(^-^)o
2007_03310196.jpg

アマゾンからスパンキーパンキー届きました。
色白で可愛いです。まだ箱出しはしてないので次回にでも。
2007_03310212.jpg

それにしても、大きいダンボールで届きました。なぜ?
2007_03310221.jpg
「LatiのYellowはほんとによく動いてかわいいです」

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  15:59  |  Doll全般  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
