2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

BLですか?

また、帰りに電車が止まったので乗換駅の秋葉原は
すごい状態になってます。なので、しばらく秋葉でお遊び。
2007_01290190.jpg

コト○キヤさんのセール終わってました。
また定価売りになってしまってます。
2007_01290204.jpg

ここでめぼしい物はない。6Fのお店へ。

「きゃー!」「生くるみがいる!!!」「かわいい~」

何体かSDがディスプレイされてて、
くるみだけオーラが出てました。欲しいな。でも無理。
2007_01290224.jpg

オークションでも約20万後半ですから。
穴があくぐらい、目に焼き付けてきました。
2007_01290226.jpg

オト様、リン君と仲良すぎ・・・。これってやっぱりBL物でしょうか?
レミが二人の仲を阻止しようとしてます。
ま、うちの王様はレミくんですから(^_^;
2007_01290235.jpg


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:59  |  BL系?  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

ぴっかーーーん!!

おでこがまぶしい!青っぱなたれてるように見える。
先日、コト○キヤでセールやってた時に
購入した子が、

「ジャジャーン!」

ま、ドラ鳴らすほどでは無いんですが、
2007_01290092.jpg

スターダンサーさんです。ラディエンス仕様で
お迎えしようかどうしようか迷ってた時に
セールですよ。もう買うしかないですね。
2007_01290091.jpg

ジュニームーンなどでも、実物見てかわいいな~とは
思ってたんですが、前髪ある子が好きだったし
ちょっと健康的なお肌の色なので躊躇していたんですが
箱開けたとたん、「かわいい~」「目でかい」「髪きれい」。
2007_01290094.jpg

アイホールが大きくなった分、アイのギミックが
前にも増して、見えるとか聞いてましたが
私は、気になりませんでした。
ネイバーさんとツーショット。かわいい。
2007_01290099.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  20:38  |  BLYTHE  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

防火管理者

終わったーーーー!!防火管理講習。
2007_01280138.jpg

はっきりいって、うーーん・・・講習って
講師の方が、教科書読んでるだけなんだもん、
それも淡々と・・・。眠かった。意味あったのかな?
うん、あったと思うしかない。実技はためになったと思う。
2007_01280143.jpg

1講習90分、堅い椅子に座っておしりが痛かったorz...。
隣のおっさんは、足を椅子の上にのせてずーっと
足の裏マッサージしてたし。(なんで?汚いよね~)
2007_01280145.jpg

でも9時~5時までの2日間の苦痛の時間のおかげで
効果測定も無事終え、修了書いただきました(^^)V
モクレンさんにほめられて嬉しいです!(妄想~)
2007_01280141.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:05  |  Tiny fairy sarang  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

今日明日と

今日明日と2日間、ちょっと講習に行ってます。
長い、単調、眠い、座りっぱなしでお尻が痛い。
明日も5時ぐらいまで講習。
テストにパスしたらウフフ・・・。
それは、また明日ということで、
2007_01270126.jpg

今、秋葉のコト○キヤさんで20%オフやってるんで
思わず買っちゃった子がいます。それもまた今度。
今月は鬼のような出費してます。レミがもう止めてって
つぶらな瞳で言ってるみたいです。ごめんレミ。
2007_01270059.jpg

でも、画像はオト様。ボアウィッグ買っちゃった。
デフォのはちょっと毛が短くて、ぶらぶら歩いてたら
長めのボアウィッグ置いてある店があったので買いました。
オト様、美しいです。癒されます。
今度は、自然光で撮りたい・・・。
2007_01270124.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:54  |  LaTi M  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

プチブライス プロミスミー トゥー

高いってあれほど言ってたのに、買ってしまったorz...
かわいいんだもん。だめ?この理由じゃ?
2007_01260002.jpg

一昨年のプロミスミーはかわいかったけど
なんかヘアスタイルが気に入らなかったんですが
今年のは、お気に入りの紫の髪だし
サイドのお団子だし、アウトフィットはカワイイし
買っち舞いました。(←漢字間違ってますが気分はこれです。)
2007_01260009.jpg

踊らされてます。ブライスって当分無くならないよね?←不謹慎発言
いつまで続くんだろう?だって、リカちゃん、ジェニーはすごく
続いてるよね。ブライスもあと20年30年続くのかな?
2007_01260013.jpg

あー、いつまで踊るのかな?私。
2007_01260019.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:16  |  Doll全般  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

線路に立ち入らないでください

昨日、秋葉原駅で線路内に立ち入った人見ちゃった。
というかおじいさんだったけど、警備員に両脇を抱えられて
去っていったけど、酔っぱらってたのかな?
あれって、電車止めただけでも莫大な請求が来るって
聞いたことあるけど、おじいさん大丈夫かな?
その前に、線路内に立ち入るのは止めましょう(^_^;
2007_01240012.jpg

昨日、「セントショコラブ」「プリティフロムヘッドトゥトウ」
買ってきましたよ。ってか、また出るの????
2007_01240013.jpg

プチブライス2月23日発売
「シャイベア」「トイザらス限定 ロマンティックアルペジオ」
あー、orz......最近出るの早いし、複数出るのってちょっと
経済的にきつい。買わなきゃいいんだけど、顔見ちゃうと
買っちゃうんだよね~。前は、まだ出ないのとやきもきしてたけど
早すぎだよ(-。-)
2007_01240015.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  07:03  |  プチブライス  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

馬子にも衣装

今日は、久々SDの某ショップへ行って来ました。
もう、洋服とか残ってないだろうなぁ~と思って行ったら
あ、ちびドレス残ってんじゃん(*^_^*)
2007_01230033.jpg

女の子用のピンクのドレスは売り切れてたけど
男の子用はまだ5着ばかりあった。
着たきりのマチアに買ってあげよう。
(財布は軽くなるが・・・(T^T))
さっそく着せてみた。
2007_01230036.jpg


「かわいいーーーー!!」

なにこのかわいさは!!!ちょっと、着せる時に
手の部分と足の部分がきつかったけど何とか入りました。
ほんとに罪な子達です(^^)
2007_01230038.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:50  |  Custom House  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

ナイトスクープ

今日は、ほんとに何年かぶりに涙が出るぐらい
大笑いしました。ケーブルテレビでナイトスクープの
年末スペシャル再放送みたいなのやってて、
ジェニーの靴舐めたら、吐いたって言う小学生に
桂 小枝が実際に、ジェニーの靴舐めだして(舐め方がエロい)
すごく苦かったらしく、吐きそうになってました。
実際に舐めたこと無いな~。ブライスにも小物には
のみこみ防止コーティングの苦み成分が塗ってあるみたいです。
2007_01220001.jpg

最近、ネットがうまく繋がりません。何が不調なのか
分からずじまいです。前はスーッとつながってたのにな。
2007_01220031.jpg

CustomHouseさんのウリエル、sold-outになってましたね。
可愛かったもん。守ってあげたいみたいなウリエルでした。
2007_01220019.jpg

久々に、サムディマルシェアンコールさん箱出ししました。
かわゆいね~。うちはみんなパッツンストレート前髪有りが
多いです。例外がルージュさんだけです。
2007_01220013.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:56  |  BLYTHE  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

ははは・・・

うちの叔母は、すぐテレビに影響を受けてしまう。
今日なんか、テレ朝でフランス郊外の旅の放送してて
電話がかかってきた。
0180.jpg

「5日ぐらいで行ける、安いフランスパック旅行無い?」
って聞かれて、一人で行くの?って聞いたら、
「半額出すから、一緒に行かない?」って
あの~、

「もったいないですから!」

0182.jpg

一都市で5日間で、フランスだったら多分、
オフシーズンでも10万はかかるよね。
こっちは、財布が軽くなってきてるのに(‐_‐)
フランス行くんだったら、私は一週間有休取って
のんびりお花畑でドールの撮影したいよ。
0207.jpg

それにしてもヤフオク、くるみ出品の嵐だね~( ´-`)
ほんとに並んでる人が、すべて転売屋に見えてくるはずだ。
くるみたんの顔、拡大版Mielに見えてきて欲しかったんだけどな。
なんか、丸顔ってかわいい。
最近、ヤフオク見てると、Mielばかり落札してる人がいる。
たしかに、カワイイ(^^)私も財力さえあれば
Miel王国作りたいぐらい、Mielが好き。
でも、うちにはレミ1体だけ。半目Miel、眠りMiel、美白Miel・・・
欲望はつきませんが、レミをぬこ可愛がることにします。
久々の、リン君とオト様の2ショット。
0198.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:52  |  BL系?  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

orz.......

うーっ、さ・寒い。暦の上では「大寒」だもんね。
おととい、買ったグラスアイが来ましたよ!
「わーーーい!!!」
「あ・綺麗なグラスアイだ~(^^)」

0047-4.jpg

ここまでは良かった。でもここから奈落の底に落ちようとは
その時、微塵も考えていませんでしたよ。はい。
早速、DOLLにはめようと、グラスアイ点検したら
「?、ゴミ?」
ゴミだと思って、眼鏡拭きで拭いても落ちない。

「?????」(汗)

よく見てみると、細かいキズが
4つぐらい密集してるじゃあーりませんか!!!

「ガーーーーーン!!!」

一瞬、頭の中真っ白になりました。
このショップさん、今までこんな事無かったのに。
ブライス1体(通常版)買えるぐらいの値段なのに!!!
こんなキズ有りのアイだったら、商品の画像の所に
一筆書いておくなり、通常価格ではなく、値引きして
売るとかすればいいのに!!こんなキズ有りのアイを
平然と売るなんて、ここは雪印か不二家だね。(--#)
もう、ここのショップの信頼は、一瞬で崩れ去りましたよ。
もう、買うことも無いでしょう。(※マチア装着のグラスアイは他社製です)
0043.jpg

ヤフオクで落としたアイでさえも、綺麗なグラスアイだったのに。
高額な金額を取って商品を売ってるんだから
そのくらいの誠実さを求めたいのですが、
単なる私の、ワガママなんでしょうか。
初めてのことなので、ちょっと、ショックでした。(‥、)
話題かえて、CustomHouseさんから
「Harmony Of January-Uriel」来ましたねー。
めちゃんこかわいい!!マチアの友達
ポチろうか迷ってます。
0042.jpg

追加で昨日ジュニームーンに行った時、ショーウィンドウが
余りにもかわいかったのでパチリ!ジュニームーンは癒されます。
入ったとたん、気分は「はにゃーん」となります。
0032-2.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:40  |  Custom House  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

もふもふ

ソニプラで、もふもふの犬のぬいぐるみがあったので
買ってきました。手触りいい(^^) リーズにわんこのお友達って
思って思わず買っちゃった。こういう小物を、ちまちま買ってるから
お金貯まらないんだって!昨日は昨日で、某グラスアイのショップで
アイ買っちゃったし。いろいろ自分好みのドールにすると言うことは
なかなかお金かかるし大変です、でもその分返ってきますけどね。
あー、ロト6当たらないかな~。
0010-2.jpg

今日ジュニームーンに行って、1月発売の3体見てきました。
感想、ぐっとくるものが無い。ショコラヴは、色黒さんでした。
サンセットサーファーぐらいの黒さでした。
0029-4.jpg

赤毛さんは髪多すぎだし、プロミスミーtooは高すぎ。
どうしようかな?悩みます。
0019-1.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  20:49  |  LaTi Yellow  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

雪国の温泉に行きたい

なんだか、最近忙しいので
「あ~、温泉行きたい」などと思ったり
「岩盤浴行きたい」などと思っているこのごろ。
0036-3.jpg

一回、東北の田沢湖温泉郷で「寝湯」というものを体験してからは
寝湯の虜となってしまったのさ。良いよね~。
10?位の温泉が張ってあって、素っ裸で寝る、
もちろん恥ずかしいから、タオルは掛けてますが(^^)
重力にあらがわずに風呂に入れるのって最高。
でも、今年は先立つものがないから
家のお風呂に入浴剤入れて、妄想でもしますか。
0146-1.jpg

プチ子はちっちゃいから何体でも持っていけますね。
妖精さんが、たくさんいるみたいでかわいいです。
0086-2.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:45  |  プチブライス  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

アイウエア・コレクション2

今日から、近くのデパートでセールやってて
洋服買ったら、そこの店員さんに、
「話し方、面白いですね。」って言われた。
これって、良い方にとって良いのかな(?_?)
初対面の人に面と向かって言われたの初めて。
0021-1.jpg

会社では、「吉本に行け」とまで言われてるから
やっぱりなんか変なんでしょうヽ(´・`)ノ
0009-2.jpg

「アイウエア・コレクション」の続編です。
もちろんモデルは、オ・ト・様!!
うぉぉぉぉぉおおおーーーー!!!(叫びすぎ)
冬ソナのヨン様だ!(^^)
縁無しは、インテリに見えるね。
でも、昨日のロックスターのデカ眼鏡の方がすき。
「ユジンさん!」
0017-1.jpg

モクレンさんは、目が大きすぎて眼鏡からはみ出てます。
0029-3.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:09  |  LaTi M  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

今、はやりの・・・

ぐふっ!!!巷で話題の「アイウエア・コレクション」
さっそく買ってきました。
0004-4.jpg

いい!これ!!!200円でこのクオリティ、
ちっちゃいネジまでついてて、ギザクオリティ高す!(しょこたん風)
0034-4.jpg

SDの眼鏡って、安くても5・6,000円するのに。
エポック社さん、いい仕事してますね。
でも、普通の小売店で上乗せして売ってたあるよ。
800円つけてたあるよ!!!ぼったくってますね。
何回も、200円入れて好みのが出てこない可能性もありますが
ぼったくるのもなんだかね。商売だから仕方ないか。
ウイッグの地肌見えてますが、眼鏡のツルの部分も丁度良い。
0039-1.jpg

オト様ーーーーー!!!!
かっこいいです!!(はあと)←バカ?
や~~~ん!、ロックスターみたい。
LaTi RED Mのヘッドにはピッタリの眼鏡、うれしー。
0038-1.jpg

安い・良い・大量生産ですぐ買えるし、「いいです」連発してますね。
もちろん、LaTi Yellowには、大きすぎます。
0031.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:55  |  LaTi M  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.14 (Sun)

もう一つのウィッグ来た

今日も晴れてギザ売れ死す(←書庫たん風)
初変換するとこう出た。あはは・・・。
0242.jpg

初めてしょこたんブログ見たけど、すごい更新・・・。
0241.jpg

わーい、「風来のシレン」やってるんだ~。ちょっと親近感(^^)
でも、ジェネレーションギャップを感じてしまった、orz...
0243-1.jpg

昨日、怒ってた人から金髪のウィッグがやっと届きました。
    
  ・・・・   うーん  ・・・・

失敗した、あんまり似合わない・・・orz...
昨日の銀髪、リン君にもう一度かぶせてみました。
0248.jpg

おっ!似合うじゃん!!ごめん、昨日おじいちゃんって言って。
頭いい人に見えるよ。この銀髪は落札して正解だったけど
金髪はイマイチ。こういうあざやかな金髪っていうのは
難しいんだね、勉強になりました。
『似合いますか?』
0245.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  12:22  |  Tiny fairy Tommy  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

花の土曜日

やっときたーー!!土曜日!!
ほんと、今週は忙しかった。なぜなぜなぜ???と聞きたいぐらい。
昨日は昨日で、会社で急病人が出て、一日中バタバタ。
なんなんだ、この週は!
0228-.jpg

ところで、ヤフオクで落札したウィッグの1つが届きましたよ。
こちらは、おととい怒ってた人とは違う方からの分です。
このウィッグ、髪の量多い~!柔らかい、癖付けしやすい。
メーカー聞くの忘れた。多分、海外のウィッグぽいね。
0238-1.jpg

うぉぉぉぉおおーーー!!
オト様、ロシア貴族みたい(*^_^*)
銀髪も似合いますね、TF達につけたら似合わなかった。
TF、肌色が赤いから、なんかおじいちゃん、おばあちゃんに
なっちゃって、ちょっと驚きました。
0236-1.jpg

最近、「金色のコルダ」の柚木先輩の
豹変ぶりに衝撃を受けています。
「おまえ、うざいんだよ!」
「香穂子!」
「おとなしく、お姫様扱いされてろよ」
ツンデレの月森君もいいけど、柚木先輩はうけました(^^)
次週は、土浦君の元カノが出てきたり、土浦君と火原先輩の対決?
この辺の話になるのかな。
PS2のソフト買ったけどまだやってない。
春には、「金色のコルダ2」のソフトが出るらしく
このアニメの終了を見て、面白かったら予約しようかな。
0239-2.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  16:13  |  LaTi M  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

なんだか忙しい

昨日今日と、先月の締めと退社の人の手続きが重なって
今まで仕事してきた中で、一番緊張したし、一番忙しかった。
走った、走った渋谷の街。まるでラグビーやアメフトの
人よけの練習してるみたいだった(T.T)
0056.jpg

昨日でやっと終わったと思ったら、今日は今日で
法務局に行く仕事が増えたり、なんなのこの忙しさは!!!
早く土曜日来ないかな~。
0055-2.jpg

あと、ヤフオクで落札した物があるんですが、
落札メールに出品者の詳細書いて、落札者から
メール下さいっていうのは、事情があるにしても
なんか、後味悪いです。今回これでまだ、
商品届いてないんだもん。もうこの人からは商品買わない。
0069-1.jpg

1月発売のプチ子達、購入どうしようかな~。
画像見るたび、色黒さんに見えるし、「プロミスミーtoo」は、
あのヘアスタイルがだめだ~。値段高すぎるし、
もうぼってるとしか、ごにょごにょ・・・
マーマレードさん、かわゆいな。
0035-4.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  23:03  |  プチブライス  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

外出していました

昨日今日と、ちょっと遠出してました。
0216.jpg

行ったのは、小田原方面へ。同僚と仕事がてらドライブ。
海は良いですね(*^_^*)
0236.jpg

新年の挨拶をして、明日からの本仕事に恐怖を覚えつつ
エンジョイしてきました。
0232-1.jpg

ヒルトン小田原に行ってきました。
ここ、良いですね。なんかまったりしてきました。
ケーキセットを頼んで、紅茶を頂きました。美味しかったです!
ネイバーさんと、ムラングさん連れていって
バシバシ写真撮ってきました。
0239-1.jpg

特に小田原のおみやげというのではないのですが
ヒルトンに「Miel」と言うはちみつが売ってあったので
買ってきました。いろいろ検索したら
「Miel」ってフランス語で「はちみつ」の意味らしいです。
LaTiさんがどういう風に名前をつけているか分かりませんが
この意味だと納得です。うちのかわいいはちみつちゃん、レミ。
今度は、連れていってあげるね。
0243.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  21:05  |  BLYTHE  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

風が強い!

風がビュービューいってます。外は晴れから曇りに。
158-1.jpg

明日からちょっと忙しくなるので停滞気味になるかもしれません。
0156.jpg

昨日、本見て編み物しました。まっすぐだけど編めた。
0153.jpg

「やればできるじゃん!」まだ複雑なのは無理だけど
嬉しいです(*^_^*)リーズに着せてます。
0169.jpg

もっと複雑なのが編めたらいいな。
0163.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  13:27  |  LaTi Yellow  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

早く、通常に戻さなきゃ

世間は、今日から3連休だけど、私の休みはあと2日。
月曜から初仕事のようなものです。はぁ~、はやく
体、ダラダラ生活からピリピリ生活に戻さなきゃ。
0099-1.jpg

また、ストレスの溜まる世界に戻らなきゃいけないのね。
カムバックーーー!!!戻ってこいお休み!!!
0111-4.jpg

なんてね、仕事しなきゃ生きていけないし、
DOLLさん達も養っていけないし、
休みのありがたみも分からないから、頑張って仕事します!
0136-2.jpg

疲れて家に帰ると、DOLLさん達が癒してくれるから大丈夫。
0137-1.jpg

ちょっと遊びで、オト様眠り目、お化粧バージョン描いてみました。
勇気のある方は、是非ご覧下さい。
畳みます。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  20:20  |  Doll全般  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

はっ、もう5日

明日から、天気が悪くなるということで
明日外出しようと思ったのに、ちょっと考え中。
0076-2.jpg

あ~、雰囲気のある写真って撮るの難しい~。
0075.jpg

どっかこっそり外でドール持っていって撮影したいな。
0074-2.jpg

まだ人目気にしてるから、無理だ。
0058-1.jpg

オト様、ヘボヘッドドレス付けてロングウィッグ付けてみました。
美しい人は美しい・・・。(^_^;
0052-1.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  20:10  |  LaTi M  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

今日は、掃除

お正月、3日間余裕かましましてボーっとしていたので
今日は天気も良いので、部屋の掃除・掃除。
【あそこになにかおちてましゅ!】
0082-1.jpg

最近、あまり寒いって日が無くて嬉しいのですが
これって、異常気象なんでしょうか?
【これは、ウィッグでしゅね】
0083-2.jpg

今日は、ポケットフェアリー達をガラスケースの中から
出してあげました。やっぱりかわいい、PF達。(^^)
【ミニメイたん、かわいいでしゅ!】
【ヨコもかぶるでしゅ!】
0084.jpg

ヨコちゃん、すごい地味な顔してるけど、
フォトジェニックな子なんだね。ウィッグ替えたら
「はっ!かわいいじゃん!」
これは、TFのオリーブにも共通する物がありますね。
【ヨコたん、すごくにあうでしゅ!】
【そうでしゅか?(*^^*)】
0085.jpg

オリーブ全然眼中に無かったけど、秋葉の某ショップで
ノアドロームの「ブロパ」っていう服着て、ポーズしてた
オリーブ見たら、迷ったもん。かわいかったオリーブ。
0094.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  17:52  |  Pocket fairy  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

LaTiのL君の画像

LaTiさんのL君、なかなか実際にお迎えされた方の
画像が無くてブログ巡りなどしていましたが
某所にアップされてました。
0044-1.jpg

かっこいい。「女の子でもOK!」みたいな感じで
LaTiさんのREDバージョン全て私的には好きです。
0052.jpg

最近、LaTiさんのYellowがなんか手にしっくりくるので
新しい子来ないかなっと、うずうずしてます(^^)
0047-3.jpg

昨日作ったヘボヘッドドレス付けたモクレンさん。
かわいい。←親バカ。
女の子は華やかで良いね~。
0068-1.jpg

大きいDOLLさんはできれば片手の指に収まるようにしたい。
正月暇だったから、あちこち巡って来たけど
すごい数の球体さん持ちの画像とか見てたら
あまり増やさないようにしようと思いました。(←できるかおぬし)
維持するのが大変そうだしね。
EDIT  |  16:25  |  Tiny fairy sarang  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.02 (Tue)

やっぱり、型紙か~

今日は張り切ってモクレンさんの服作ろうと
布引っ張り出してきたのに、肝心の型紙が無い。
うーん、会社でリカ服の型紙、拡大コピーしてくれば良かった、orz...
【お正月は暇です】
0238.jpg

かわいそうだから、ドレスとおそろいの青の布でヘッドドレス
作ってあげた。(へぼいけど・・・)
モクレンさんもう少しまってください。約束は守りますから。(^_^;
MSDの型紙とか、某・日本のメーカーさん販売してるのかな?
型紙有ると無いとじゃ、せっかくの布がもったいないしね。
ずぶの素人だから、立体裁断は止めた方が良いね。
【レミくんのためにお着替え】
0232.jpg

でも、洋服作る人ってほんと、感心する。集中しないとできない。
私は、おおざっぱな人だから、「だいたいこんなもんか?」
「目分量で服作ってどうするよ!!!」です。はい。
0237.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  22:20  |  Doll全般  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.01 (Mon)

1月1日です。実感がわかない

年が明けて、2007年です。

昨日は年越しそば食べて、年末ジャンボの結果調べて(6等orz・・・)
どうぶつの森やってました。
ちゃんと年越しのイベントとかあるんですね。
最近始めたばっかりで、まだ右も左も分かりませんが
今、ひたすら釣りや貝拾って、お金にしてます。
今年の年越しは、レミとゲームしながら年越ししました。
あー、しあわせ。
0108-1.jpg

テレビは見てないですね、なんかみんなくだらない番組ばっかりで
時間の無駄ですね。(ゲームやってても同じなんですが・・・)
正月は、見てない漫画、映画見て、DOLL達の洋服作るぞ!
(あくまで予定)
正月ぽい人たち撮ってみました。久々プチブライスの
ストロベリーミルフィーユさん箱出ししたら、
「かわいい~~!!」プチの中でも上位を行くかわいさです。
0124-2.jpg

つきうさぎさんは、日本美人で、スプリングショコラさんは
うーん、個性的です。momokoのしらゆきさんは久々デフォ着物
着せましたが、良いですね。新鮮です。
0116-2.jpg

マチアにしらゆきさんの着物着せてみました。
下は見ないでください、状態です。上は入るんですが。
クッピーラムネ持ってます。昨日から食べ物持ってますね。マチア。
0109.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

EDIT  |  18:12  |  Doll全般  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
